「第3次大阪府スポーツ推進計画」(案)に対する府民意見等の募集について

更新日:2022年3月30日

 大阪府では、スポーツ基本法に基づき、「第2次大阪府スポーツ推進計画」を平成29年12月に策定し、「スポーツがあふれる、スポーツでつながる OSAKA」をめざし、取組を進めています。
 現行計画が、今年度、最終年度を迎えることから、大阪府スポーツ推進審議会からの答申を踏まえ、次期計画を策定することとしています。
 このたび、「第3次大阪府スポーツ推進計画」(案)を取りまとめましたので、「大阪府パブリックコメント手続実施要綱」に基づき、以下により同案に対する府民の皆様からのご意見・ご提言を募集します。

1 意見募集の対象項目

「第3次大阪府スポーツ推進計画」(案)

○本文    [PDFファイル/2.73MB]   [Wordファイル/5.49MB]

〇概要    [PDFファイル/513KB]    [Wordファイル/347KB]  

2 募集期間 ※募集は終了しました

令和4年2月8日(火曜日)14時から令和4年3月9日(水曜日)24時まで
(※郵送の場合は3月9日消印有効)

3 提出方法

〇インターネット(電子申請)の場合

大阪府インターネット申請・申込みサービスからご提出ください。

電子申請はこちら(外部サイト)

〇インターネットがご利用になれない場合

意見提出様式  [Wordファイル/46KB]  [PDFファイル/101KB]により、郵便かファクシミリでご提出ください。
なお、電話によるご意見等の受付は行っておりませんので、ご了承ください。

≪郵便の場合≫
〒559−8555
大阪市住之江区南港北1丁目14−16 大阪府咲洲庁舎(さきしまコスモタワー)37階
大阪府府民文化部文化・スポーツ室スポーツ振興課 スポーツ振興グループ あて

≪ファクシミリの場合≫
ファクシミリ番号:06−6210−9325
大阪府府民文化部文化・スポーツ室スポーツ振興課 スポーツ振興グループ あて

※障がいのある方等で、上記方法による意見提出が困難な場合は、個別にお問い合わせください。

4 閲覧方法

(1)大阪府ホームページでの公表

(2)府政情報センター(府庁本館5階)での開架

(3)大阪府府民文化部文化・スポーツ室スポーツ振興課スポーツ振興グループ(大阪府咲洲庁舎(さきしまコスモタワー)37階)での開架

5 留意事項

・提出された意見の内容を確認させていただく場合があることから、氏名・住所等の連絡先の記載をお願いしています。

・個人で提出いただく場合は住所・氏名を、団体・グループで提出いただく場合は団体・グループ名称及び所在地を、必ず記載してください。これらの記載がないものについては、受付できませんのでご注意ください。                                                                        
 なお、氏名・住所等の連絡先については、他の目的に利用・提供しないとともに適正に管理し、いただいた個人情報は公表しません。

・ご意見等の内容については、原則として公表します。公表を希望しない場合は、意見提出の際にその旨を記載してください。ただし、その場合には、ご意見等に対する大阪府の考え方をお示しできないことがあります。

・ご意見等は、日本語での提出をお願いします。

6 提出いただいたご意見等の情報の取扱い

・提出いただいたご意見等を考慮して案について検討します。

・提出いただいたご意見等の概要とそれに対する府の考え方等については、大阪府ホームページ等により一定期間公表します。ただし、類似のご意見等は適宜整理の上、まとめて公表することがあります。

・ご意見等は、できるだけ具体的にお書きください。賛否の結論だけを示したものや趣旨が不明瞭なもの等については、大阪府の考え方をお示しできない場合があります。
  また、本意見募集と関係のないご意見等については、公表しないことがあります。

・ご意見等を提出された方に個別に大阪府の考え方をお答えいたしませんので、ご了承ください。 

7 問い合わせ先

   大阪府 府民文化部 文化・スポーツ室 スポーツ振興課 スポーツ振興グループ

   電話06−6210−9308(直通)

   ファクシミリ06−6210−9325

このページの作成所属
府民文化部 文化・スポーツ室スポーツ振興課 スポーツ振興グループ

ここまで本文です。


ホーム > 都市魅力・観光・文化 > スポーツ・公園 > 「第3次大阪府スポーツ推進計画」(案)に対する府民意見等の募集について