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更新日:2024年7月10日

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福祉総務課

主な業務内容

  • 1部の行政の総合企画及び調整に関すること。
  • 2部の予算に関すること(他課分掌のものを除く)。
  • 3部の職員の人事、給与、厚生福利及び服務に関すること(他課分掌のものを除く)。
  • 4部の組織及び定数に関すること。
  • 5部の行政運営の管理に関すること。
  • 6部の広報及び広聴に関すること。
  • 7「行政の福祉化」に関すること。
  • 8部中他課の主管に属しないこと。

福祉総務課の事業ページ

グループ情報

お問合せ

グループ名 事務分担 連絡先
総務・人事グループ
  • 福祉部の庶務に関すること。
  • 福祉部の人事に関すること。
  • 福祉部の組織に関すること。
電話:06-6944-6191
Fax:06-6944-6659
住所:540-0008 大阪府大阪市 中央区大手前3丁目2-12別館6階
企画グループ
  • 福祉部の行政の総合企画・調整・情報公開に関すること。
  • 福祉部の人権と行政の福祉化に関すること。
  • 福祉部の行政改革に関すること。
電話:06-6944-6686
Fax:06-6944-6659
住所:540-0008 大阪府大阪市 中央区大手前3丁目2-12別館6階
予算グループ
  • 福祉部の予算・決算に関すること。
電話:06-6944-6658
Fax:06-6944-6659
住所:540-0008 大阪府大阪市 中央区大手前3丁目2-12別館6階

府民チェックボード(施策プロセスの見える化)

大阪府では、それぞれの職場でさまざまな課題や懸案に日頃から取り組んでいます。

府民の皆さまにとって、府のこうした取組についてこれまでなかなか知る機会がなかったのではないでしょうか。府が課題や懸案にどのように取り組んでいるか、そのプロセスを下記のリンク先のページでご覧いただけます。

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