「大阪府消費者基本計画(第2期)(案)」に対する府民意見等の募集結果について

更新日:2020年3月31日

「大阪府消費者基本計画(第2期)(案)」に対する府民意見等の募集結果について

  大阪府では、「大阪府消費者基本計画(案)」について、府民の皆様からのご意見等を募集しました。
 その集計結果と、それに対する大阪府の考え方を以下のとおり取りまとめましたのでお知らせします。

 (ご意見の募集時のページはこちらをご覧ください。)

 

1 募集期間

令和元年10月30日(水曜日)から令和元年11月29日(金曜日)まで
           

2 募集方法

 大阪府パブリックコメント手続実施要領に基づき、郵送、ファクシミリ、インターネットのいずれかの方法により、ご意見を募集しました。

3 提出されたご意見の件数

44名(団体含む)から91件(うち公表不可等20件)のご意見をいただきました。                         

4 寄せられたご意見とこれに対する府の考え方について

ご意見と大阪府の考え方  [Excelファイル/49KB]
ご意見と大阪府の考え方  [PDFファイル/536KB]

5 公開方法

(1)大阪府ホームページでの公表
(2)府政情報センター(大阪府庁本館5階)での開架
(3)大阪府消費生活センターでの開架(大阪市住之江区南港北2丁目1番10号 アジア太平洋トレードセンター ITM棟3階)

6 問い合わせ先

大阪府消費生活センター事業グループ  電話番号 06-6612-7500(直通)
                         ファクシミリ番号 06-6612-0090

このページの作成所属
府民文化部 消費生活センター 事業グループ

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