|
大阪府では、感染症に強い強靭な社会・経済の形成を図っていくため、飲食店における感染防止対策のさらなる促進や府民が安心して利用できる環境整備につながる、新たな認証制度を創設しました。認証基準に従って感染防止対策を講じた事業者から申請を受け、書類審査に加え、実際に店舗において確認を行い、認証する仕組みです。
この「感染防止認証ゴールドステッカー」を店舗の目立つところに掲示していただくことで、府民の皆様が安心して利用できる施設であることを宣伝することができます。
府民の皆様への安心の提供による利用促進と感染拡大防止のため、ぜひこの取り組みにご協力ください。
受付件数 | 認証件数 |
---|---|
50,371 | 50,371 |
◆運用開始
〇令和3年6月16日(水曜日)より運用開始
◆対象
〇飲食店(宅配、テイクアウト、フードコート※は対象外)
※ゴールドステッカー実施要綱上、フードコートは、各店舗において共有スペースの管理ができないため、
対象外としていますが、施設管理者と各店舗が一体となって、感染防止対策に取り組むことにより、
認証基準を全て満たす場合は、申請可能とします。
◆公表について
〇認証した店舗については、HP上で公表いたします。
◆注意点
認証後、認証基準を満たさないことを確認した場合、認証を取消すこともあります。
◆よくあるお問い合わせ(FAQ)を掲載しております。お問い合わせの前に是非ご覧ください。
ゴールドステッカーFAQはコチラ↓
[PDFファイル/108KB] [Excelファイル/14KB]
ご不明点等ありましたら、下記お問い合わせ窓口にてご確認ください。
大阪府危機管理室 事業調整グループ
【電話番号:06-4397‐3629】 (受付時間:平日9時00分から18時00分)
このページの作成所属
政策企画部 危機管理室災害対策課 事業調整グループ
ここまで本文です。