各種ステッカー(新型コロナウイルス感染症対策について)

更新日:2023年8月17日

■重要なお知らせ■
■各種ステッカーの取扱いについて(令和5年5月8日に廃止)
国の「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」が令和5年5月8日に廃止されました。
上記により、各種ステッカーを令和5年5月8日に廃止いたしました。
※未だステッカーを掲示されている事業者様におかれましては、上記のとおり、5月8日に制度を廃止しておりますので、速やかにステッカーを取り外していただきますようお願いします。
■事業者の自主的な取組への支援のためのホームページのお知らせ
新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけ変更に伴い、感染対策を一律に求めることはなくなります。
位置づけ変更後の事業者の自主的な取組への支援として、国において各種情報が掲載されておりますので、必要に応じてご参照ください。
内閣官房新型コロナウイルス感染症対策ホームページ(外部サイト)
各種ステッカーの登録・申請にご協力をいただいた事業者のみなさまに御礼申し上げます。また、各種ステッカー制度の周知や、登録・申請の促進にご協力いただいた関係団体のみなさまにも御礼申し上げます。
中でも感染防止対策関連事業にもご協力いただきました次のみなさまに改めて感謝申し上げます。
大阪府社交飲食業生活衛生同業組合様、コロナからミナミを復興する商人(あきんど)の会様

ワクチン・検査パッケージ制度、感染防止認証ゴールドステッカー及び感染防止宣言ステッカーの詳細についてはこちら

  a          a          a

このページの作成所属
政策企画部 危機管理室災害対策課 事業調整グループ

ここまで本文です。


ホーム > 各種ステッカー(新型コロナウイルス感染症対策について)