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「大阪来てな!キャンペーン(大阪の観光資源を活かした集客・周遊事業)」に係る最優秀提案事業者の決定について
選定結果について
大阪来てなキャンペーン実行委員会(構成団体:大阪府、大阪市、公益財団法人大阪観光局)では、「大阪来てな!キャンペーン(大阪の観光資源を活かした集客・周遊事業)」を実施する事業者について企画提案公募による募集を行い、このたび選定委員会による審査を経て、以下のとおり最優秀提案事業者(契約候補者)を決定しました。
1.事業名
大阪来てな!キャンペーン(大阪の観光資源を活かした集客・周遊事業)
2.最優秀提案事業者(契約候補者)
- 事業者名:JR西日本コミュニケーションズ・電通ライブ・エイベックス・エンタテインメント共同企業体
- 評価点:83点(100点満点中) ※うち、価格点4点(提案金額638,832,544円)
3.審査結果の概要
(1)提案事業者全5者(申込順)
- JR西日本コミュニケーションズ・電通ライブ・エイベックス・エンタテインメント共同企業体
- 株式会社博報堂プロダクツ 関西支社
- 東武トップツアーズ・MBS・シムディレクト共同企業体
- 株式会社トライアウト
- 株式会社JTB・株式会社JTBコミュニケーションデザイン共同企業体
(2)提案事業者の評価点(得点順)
順位 |
評価点 |
うち価格提案部分 | |
---|---|---|---|
価格点 |
提案金額(円) |
||
1 |
83 |
4 |
638,832,544 |
2 |
79 |
4 |
638,537,777 |
3 |
73 |
4 |
638,981,519 |
3 |
73 |
4 |
638,440,000 |
5 |
68 |
5 |
634,312,602 |
4.最優秀提案事業者の選定理由(講評ポイント)
- 全体的にバランスの取れた国内外からの集客を期待できるものであり、かつ、実現可能性が高い提案内容であった。
- 一方で、斬新さに欠ける面もあり、新しいことへのチャレンジも期待したい。
提案の具体化にあたっては、大阪来てなキャンペーン実行委員会と十分に協議し、スケジュール管理にも留意しながら事業を推進すること。
5.選定委員会委員(五十音順、敬称略)
氏名(所属・職名等) | 選任理由 |
---|---|
坂上 恵美子 |
会計・財務に関する専門知識を有しており、事業者の経営状態や企画提案に係る応募提案額の見積りの妥当性について審査いただくため。 |
澤田 充 (株式会社ケイオス 代表取締役 CEO) |
まちづくり、賑わいづくりに精通しており、国内外から大阪に誘客できる集客企画になっているか審査いただくため。 |
品田 隆 (立命館大学 名誉教授) |
広報、映像に精通しており、集客・周遊企画の集客と、万博の機運醸成につながる広報になっているか審査いただくため。 |
野村 佳子 (摂南大学経済学部 教授) |
自治体の観光振興、観光プロモーションに精通しており、集客・周遊企画における観光資源の活用や、周遊企画について審査いただくため。 |