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相談窓口のご案内
- 大阪府インターネット誹謗中傷・トラブル相談窓口「ネットハーモニー」(外部サイトへリンク)(大阪府委託事業)
インターネット上の誹謗中傷・トラブルに関する相談窓口として、府民の皆様からの相談を受け、必要な助言、情報提供等を行うとともに、専門家への相談や関係機関と連携協力等しながら、相談者に安心感を与え、しっかりと寄り添い、継続して支援します。
相談はLINE、電話で簡単にできます。ひとりで悩まず、まずはこちらにご相談ください。- 【LINE】
大阪府ネット誹謗中傷・トラブル相談窓口「ネットハーモニー」LINE Official Account(外部サイトへリンク)
【電話番号】06-6760-4013
【メール】大阪府ネット誹謗中傷・トラブル相談窓口「ネットハーモニー」メールで相談(外部サイトへリンク)
※上記リンク先のメールフォームよりご相談ください。
【FAX番号】06-6760-4014
【手紙送付先】〒552-0001 大阪府大阪市港区波除4-1-37 HRCビル8階
一般財団法人大阪府人権協会 ネットハーモニー
※本相談窓口の所在地/面接相談の実施場所とは異なりますのでご注意ください。
- 【LINE】
- 大阪府人権相談窓口(大阪府委託事業)
大阪府においては、委託により、専門の相談員による「大阪府人権相談窓口」を開設しております。
府民の皆様からの人権に関する相談を受け、その課題に応じた情報の提供や相談機関の紹介を行います。 - 市町村人権相談窓口
お住まいの市町村においても、人権相談窓口を開設しています。
なお、毎年人権週間(12月4日から10日)に、市町村において特別相談等を実施しています。 - 国(法務省)人権相談窓口
- 法務省「みんなの人権110番」
差別や虐待、パワーハラスメントなど、様々な人権問題についての相談を受け付ける相談電話です。電話は、おかけになった場所の最寄りの法務局・地方法務局につながります。
【電話番号】0570-003-110
【受付時間】月曜日から金曜日 8時30分から17時15分
詳しくはこちら(外部サイトへリンク)(法務省ホームページ) - 大阪法務局
【電話番号】06-6942-9496
【受付時間】月曜日から金曜日 8時30分から17時15分
- 法務省「みんなの人権110番」
- 各種専門相談窓口
- 大阪府ピピっとネット「相談窓口のご案内」
相談内容を項目別に分類し、相談窓口や問い合わせ先を提供しています。 - 人権相談機関ネットワーク
府内の相談機関でネットワークを構築し、相互の連携・協働を図っています。
加盟機関の一覧はこちら(外部サイトへリンク)(外部サイト)
- 大阪府ピピっとネット「相談窓口のご案内」