ここから本文です。
【第5回】大阪府議会議場一般見学
【令和6年度第5回】大阪府議会議場の一般見学を実施します。
開催日時
- 2024年8月27日(火曜日)14時00分から14時45分
詳細
参加いただくには事前申込が必要です。
議会日程等の都合により、急遽中止となる可能性があります。
○当日の流れ
13時50分 入場受付開始
14時00分 入場開始、職員による議場内の簡単な説明(10分ほど)
14時15分 入場受付終了
14時45分 公開終了
○場所
大阪府議会議場(大阪市中央区大手前2丁目1ー22 大阪府庁本館2階)
府庁本館の入館に当たっては、本館入口にて入館手続きが必要です。
詳細は、大阪府ホームページ『府庁本館及び別館の入館方法が変わります!!』をご覧ください。
○定員
各回15名(先着順)
※保護者1名につき未就学児3名まで同伴可
小学生以上の方は、お一人ずつお申込みください。
※中学生以下の方は必ず保護者同伴でご来場ください。
※できるだけ多くの方にご参加いただくため、複数回への参加はできません。
○参加者
どなたでもお申込みいただけます。(府内外在住を問いません。)
○参加費用
無料
○申込受付期間
令和6年8月13日(火曜日)14時から令和6年8月27日(火曜日)0時
※定員に達した時点で受付期間内であっても締め切ります。
○キャンセルされる場合
やむを得ずご参加できなくなった場合は、緊急の場合を除き、当日午前11時までに、メールまたはお電話で下記の連絡先まで必ずご連絡ください。
多くの方にご参加いただくため、早めのキャンセル連絡にご協力をお願いいたします。
【連絡先】
大阪府議会事務局総務課広報グループ
電話番号06-6944-9354
メールアドレスgikaiweb@gbox.pref.osaka.lg.jp
○無断キャンセルの対応について
無断キャンセルは参加できない方にご迷惑をおかけする恐れがあるため、無断キャンセルが2回連続で発生した場合、今後のお申し込みをお断りすることがあります。何卒ご了承ください。
○その他
・議場見学への参加にあたり配慮すべき事項がある場合は、申込フォームの「その他」の自由記述欄にご記入ください。
・議場内は飲食禁止です。
・議場内の写真撮影は可能ですが、他の見学者のプライバシーにご配慮ください。また、SNSへの投稿も可能ですが、営利目的や他者への誹謗中傷に当たる内容のものは禁止とします。
申込方法
申込方法 |
以下のリンクより必要事項を入力しご応募ください。 |
---|---|
申込先URL |
お問合せ
大阪府議会事務局総務課広報グループ
電話番号06-6944-9354
メールアドレスgikaiweb@gbox.pref.osaka.lg.jp