大相撲三月場所の大阪府知事賞

更新日:令和3年6月15日

概要

 大相撲三月場所の幕内優勝力士の栄誉をたたえ、千秋楽の表彰式において、大阪府知事賞を贈呈しています。
 
なお、贈呈する大阪府知事賞の副賞は、以下の団体のご厚意により無償で提供されています。

提供団体様(令和3年三月場所大阪府知事賞の副賞)

株式会社黄金糖

○130g黄金糖(370袋)

 黄金糖は、大正12年創業以来変わらぬ配合で現在も作り続けております。

 原料は、砂糖と水飴のみで香料・着色料等の食品添加物を一切使用しておりません。

 砂糖と水飴を高温で煮詰めることで、透き通った黄金色と上品な甘さに仕上げています。 

黄金糖

※HPはこちらから ⇒ 株式会社黄金糖(外部サイト)

株式会社あみだ池大黒

○岩おこし・粟おこし(1,000枚)

 江戸時代、天下の台所と呼ばれ、良質なお米が集まった大阪で誕生した、お米を使ったおこしです。

 おこしは「身をおこし、家をおこし、国をおこして、福をおこす」縁起の良いお菓子として

 「大阪名物」となり、200年以上に渡って多くの方に愛されてきました。

iwaokosiawaokosi
※HPはこちらから ⇒ 株式会社あみだ池大黒(外部サイト)

大醤株式会社

○新生しょうゆ(180本)

 大阪で唯一の醤油醸造メーカー”大醤”自慢の濃口醤油です。

 色・味・香りのバランスが優れており、つけ、かけ用はもちろん煮物、焼き物など

 あらゆる料理に適した醤油です。

 着色料、化学調味料、防腐剤は一切使用しておりません。(大阪産(もん)名品認定商品)

新生しょうゆ

※HPはこちらから ⇒ 大醤株式会社(外部サイト)

551蓬莱

○豚まん(370個)

 満足感のあるボリュームと蒸したてほかほかの551の看板商品“豚まん”がある時!

 旨味たっぷりのサイコロ状にカットした豚肉と玉ねぎが入ったジューシーな具を、

 甘みと弾力のある生地で職人が店頭で一つ一つ手包みし、蒸し上げてお客様にお届けします! 

豚まん

※HPはこちらから ⇒ 551蓬莱(外部サイト)

WA's cafe

○究極の和プリン『まるごとOSAKAプリン』(144個)

 岸和田ブランド卵『夢想丸』使用。

 黒糖・パスチャライズ牛乳・黒豆・きな粉すべて国産厳選素材使用の『究極の和プリン』です。

 また、すべての素材が大阪で生産や加工されているものです。

まるごとOSAKAプリン

※HPはこちらから ⇒ WA's cafe(外部サイト)

株式会社小倉屋山本

○だしパック 味司(750パック)

 北海道道南産真昆布の味わいをベースに鰹をはじめとする節や煮干しを絶妙に調和させております。

 上品で芳醇な香りを簡単にご利用頂けます。

 化学調味料・保存料無添加

 国産原料使用(昆布、鰹、うるめ、宗田、いわし、あご)

味司

※HPはこちらから ⇒ 株式会社小倉屋山本(外部サイト)

株式会社かつら屋

○大阪産(もん)名品 河内もなか(45セット)

 大阪・河内名産のブドウの葉をモチーフしたもなかの皮を使い、北海道産・いんげん豆の白餡にブドウを優しく炊き上げています。

 最中あんのブドウと白餡は絶妙のハーモニーを醸し出しています。

 この最中は、愛され続けて50余年、大阪府より手土産認定をいただけるほど地域では愛されている逸品です。

河内もなか

※HPはこちらから ⇒ 株式会社かつら屋(外部サイト)

YACYBER株式会社

○キノシタファームミニトマト「アマメイド」(1年分)

 甘みはもちろん、うま味やほどよい酸味のバランスも自慢のミニトマトです。

 栽培法にこだわり、愛情をたっぷりと注いで育てた大阪生まれの極甘トマトで、

 年中いつだって糖度以上の甘味を満喫していただけるのが

 「アマメイド」の一番の魅力であり特徴です。

アマメイド

※HPはこちらから ⇒ YACYBER株式会社(外部サイト)

最近の三月場所 優勝力士   

▽令和3年3月 照ノ富士関

▽令和2年3月 白鵬関

▽平成31年3月 白鵬関

▽平成30年3月 鶴竜関

▽平成29年3月 稀勢の里関

このページの作成所属
府民文化部 文化・スポーツ室スポーツ振興課 スポーツ振興グループ

ここまで本文です。


ホーム > 都市魅力・観光・文化 > スポーツ・公園 > 大相撲三月場所の大阪府知事賞