「アドプトフォレスト岩瀬森づくり活動」を開催しました(有限会社憩暖)

更新日:2022年4月28日

令和4年4月22日金曜日、河内長野市岩瀬で有限会社憩暖によるアドプトフォレスト活動が実施されました。

前日は天候も悪く、活動できるか不安な声もありましたが、当日は時間を追うごとに太陽が出てきたことで、無事活動ができました。

今回の参加者は、有限会社憩暖から5名、一般の方が3名、森林組合から1名でした。

皆で準備体操を行い、作業方法などの指導をしっかりと受けたうえで、エリアに分かれて作業を行いました。

自己紹介中の写真指導中の写真

前日の雨で足元が滑りやすいため、いつも以上に気を付けて活動するよう注意があり、皆さん細心の注意を払って活動にあたりました。

主な作業は間伐と玉切りです。

 作業中写真1作業中写真2作業中写真3作業中写真4

活動地は斜面地である上、手鋸を使った作業でしたが、皆で協力し誰一人けがなく無事に作業を終えることができました。

 集合写真

次回は秋ごろに活動を行いたいとお話しされていました。

このページの作成所属
環境農林水産部 南河内農と緑の総合事務所 みどり環境課

ここまで本文です。


ホーム > 農林・水産業 > 農と緑の総合事務所・研究所 > 思いっきり !! 南河内トップページ > 「アドプトフォレスト岩瀬森づくり活動」を開催しました(有限会社憩暖)