平成28年5月12日(木曜日)
大阪府公館大サロン
【趣旨】地方教育行政の組織及び運営に関する法律第29条の規定により知事から意見を求められた平成28年5月定例府議会に提出される予定の次の議案について、大阪府教育委員会事務決裁規則第5条に基づき教育長が代決により異議がない旨を回答した。この代決を、大阪府教育委員会事務決裁規則第7条第2項に基づき承認する件である。
(報告)
1 平成二十八年熊本地震に係る災害応急対策等のために出張する職員の旅費の特例に関する条例制定の専決処分の件
2 大阪府立箕面支援学校における生徒の負傷事故に関する和解の専決処分の件
3 大阪府認定こども園の認定の要件並びに設備及び運営に関する基準を定める条例の一部改正の専決処分の件
【採決の結果】賛成多数により、原案どおり承認した。
【資料】 g1 [PDFファイル/192KB] / g1-1 [Wordファイル/38KB] g1-2 [Wordファイル/73KB] g1-3 [Wordファイル/38KB] g1-4 [Wordファイル/37KB] g1-5 [Wordファイル/63KB]
【趣旨】標記選抜を実施する高等学校を次のとおり決定する件である。
大阪府立東淀川高等学校
大阪府立門真なみはや高等学校
大阪府立布施北高等学校
大阪府立成美高等学校
大阪府立長吉高等学校
大阪府立福井高等学校
大阪府立八尾北高等学校
【採決の結果】賛成多数により、原案どおり決定した。
【資料】 g2 [PDFファイル/212KB] / g2-1 [Wordファイル/31KB] g2-2 [Excelファイル/36KB] g2-3 [Wordファイル/226KB]
【趣旨】
1 平成29年度大阪府公立高等学校「知的障がい生徒自立支援コース入学者選抜」を実施する府立高等学校を次のとおり決定する件である。
大阪府立阿武野高等学校
大阪府立枚方なぎさ高等学校
大阪府立八尾翠翔高等学校
大阪府立園芸高等学校
大阪府立柴島高等学校
大阪府立西成高等学校
大阪府立松原高等学校
大阪府立堺東高等学校
大阪府立貝塚高等学校
2 平成29年度大阪府立知的障がい高等支援学校職業学科の「大阪府立高等学校に設置する共生推進教室入学者選抜」を実施する設置校を次のとおり決定する件である。
○ 平成29年度大阪府立たまがわ高等支援学校の「共生推進教室入学者選抜」を実施する設置校
大阪府立金剛高等学校
大阪府立枚岡樟風高等学校
○ 平成29年度大阪府立とりかい高等支援学校の「共生推進教室入学者選抜」を実施する設置校
大阪府立北摂つばさ高等学校
大阪府立千里青雲高等学校
○ 平成29年度大阪府立すながわ高等支援学校の「共生推進教室入学者選抜」を実施する設置校
大阪府立信太高等学校
大阪府立久米田高等学校
○ 平成29年度大阪府立むらの高等支援学校の「共生推進教室入学者選抜」を実施する設置校
大阪府立緑風冠高等学校
大阪府立芦間高等学校
【採決の結果】賛成多数により、原案どおり決定した。
【資料】 g3 [PDFファイル/32KB] / g3-1 [Wordファイル/36KB]
【趣旨】標記について、定める件である。なお、最終的な教科用図書の採択は、校長の選定をもとに、8月の教育委員会会議において決定する予定である。
【採決の結果】賛成多数により、原案どおり決定した。
【資料】 g4 [PDFファイル/430KB] / g4-1 [Wordファイル/31KB] g4-2 [Wordファイル/43KB] g4-3 [Excelファイル/107KB] g4-4 [Wordファイル/120KB] g4-5 [Wordファイル/44KB]
【趣旨】地方教育行政の組織及び運営に関する法律第29条の規定により知事から意見を求められることとなる平成28年5月定例府議会に提出される予定の次の議案について報告し、委員会に意見を求める件である。
(条 例 案)
1 大阪府学校医等の公務災害補償に関する条例一部改正の件
【資料】 h1 [PDFファイル/90KB] / h1-1 [Wordファイル/37KB] h1-2 [Wordファイル/20KB] h1-3 [Wordファイル/49KB]
【趣旨】標記に係る要項及び今後のスケジュールについて、報告する件である。
【資料】h2 [PDFファイル/1.02MB] / h2-1 [Wordファイル/31KB] h2-2 [Wordファイル/32KB] h2-3 [Wordファイル/37KB] h2-4 [Wordファイル/54KB] h2-5 [Wordファイル/75KB]
※資料の2-11及び2-12ページについてはPDFファイルはありますが、Wordファイルがありません。内容は、公募選考のページをご参照ください。
このページの作成所属
教育庁 教育総務企画課 広報・議事グループ
ここまで本文です。