印刷

更新日:2012年5月30日

ページID:58947

ここから本文です。

府政情報室長打合せ

実施日

2012年5月30日

チェックボード名

概要

【議題】
「施策プロセスの見える化」公表画面の内容充実について

【時間】
15時00分から16時00分

【場所】
府政情報室長室

【出席者】
府政情報室長、同室広報広聴担当課長
(広報広聴G)同室課長補佐、同室総括主査、同室主事

【論点】
・公表内容の充実に向けた今後の進め方について
・入力・公表画面の改修について

【主な意見】
・所属によって記載内容にばらつきがあり、公表内容の充実を図るためには入力フォームを改正するとともに、各種庁内会議の場で事例を紹介するなどの取り組みが必要。また、府民文化部内においては、内容の充実を依頼する必要がある。
・入力画面には、あらかじめ「議題」「主な意見」「結論」等の項目をあらかじめ列挙しておいた方が実際に入力する担当者が混乱なく入力できるのではないか。

【結論】
・入力画面は別添資料の案1、公表画面は別添資料の案2をベースにシステム改修を行う。
・公表内容の充実を図るため、情報主任に加え、実際に登録する職員を対象に説明会を実施する。

説明等資料

入力・公表画面(案) [Excelファイル/405KB]

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?