【検討終了】大阪府ホームページのリニューアル


概要(説明)

府政に関する情報にアクセスしやすくするよう大阪府Webサイトをリニューアルする。



発端は何?

現行の府Webサイト(トップページ)に掲載する情報の量が多いため、知りたい情報にアクセスしやすくする、スマートフォンで読みやすくするなど、府政情報にアクセスしやすくなるようリニューアルを行うよう知事より指示があったため。

寄せられたご意見

現行の府Webサイト(トップページ)に掲載する情報の量が多い。知りたい内容にたどり着けない。スマートフォンで読みづらい。 など

今後の予定は?

R3.2 報道発表

R3.2 府ホームページのトップページリニューアル 終了

R3.9 各ページのスマートフォン対応化 終了

引き続き、府民の皆さまにわかりやすくお伝えできるホームページを運用していきます。



どこまで進んでいるの?

■リニューアル方法の検討


打合せ等の状況 所属等 所属等から部局等への矢印 部局等 部局等から知事・副知事等への矢印 知事・副知事等
府政情報室長打合せ 2020年3月4日
府民文化部長打合せ 2020年3月13日
府民文化部長打合せ 2020年7月8日
知事打合せ 2020年8月3日

■府Webサイトリニューアル案


打合せ等の状況 所属等 所属等から部局等への矢印 部局等 部局等から知事・副知事等への矢印 知事・副知事等
府政情報室長打合せ 2020年11月11日
府民文化部長打合せ 2020年11月17日
知事打合せ 2020年11月19日

会議の状況 議会・庁内会議 府外団体等会議
次長会議 2020年12月24日
情報主任会議 2021年1月12日

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