「がん検診受診の啓発にかかる動画作成及び広報業務」に係る最優秀提案事業者の決定について

更新日:2022年5月2日

「がん検診受診の啓発にかかる動画作成及び広報業務」に係る最優秀提案事業者の決定について

 このたび、本事業を受託する事業者を公募型プロポーザルにより募集し、下記のとおり最優秀提案事業者を決定しましたのでお知らせします。

1 事業名

 がん検診受診の啓発にかかる動画作成及び広報業務

2 最優秀提案事業者

 阪急阪神マーケティングソリューションズ株式会社
 評価点89点(100点満点中)※うち、価格点9点、提案金額5,698,000円

3 選定結果の概要

 (1) 提案事業者 全7者 (受付順)
 株式会社毎日映画社大阪支社
 株式会社放送映画製作所
 株式会社オズマピーアール
 株式会社関西ぱど
 阪急阪神マーケティングソリューションズ株式会社
 株式会社JR西日本コミュニケーションズ
 株式会社ytv Nextry
 

(2) 提案事業者の評価点 (得点順)
  【一次審査】(書類審査)
  評価点 84点(うち、価格点9点、提案金額5,698,000円)
  評価点 71点(うち、価格点9点、提案金額5,698,000円)
  評価点 70点(うち、価格点9点、提案金額5,676,000円)
  評価点 70点(うち、価格点9点、提案金額5,678,310円)
  評価点 66点(うち、価格点9点、提案金額5,693,050円)
  評価点 64点(うち、価格点9点、  提案金額5,654,000円)
  評価点 57点(うち、価格点10点、提案金額5,555,000円)

 【二次審査】(プレゼンテーション審査)
  評価点 89点(うち、価格点9点、提案金額5,698,000円)
  評価点 79点(うち、価格点10点、提案金額5,676,000円)
  評価点 78点(うち、価格点9点、提案金額5,678,310円)
  評価点 66点(うち、価格点9点、提案金額5,693,050円)
  評価点 59点(うち、価格点9点、提案金額5,698,000円)
 

(3) 最優秀提案事業者の選定理由
 最優秀提案事業者の企画提案内容は、ターゲット層へのアンケート調査結果を踏まえた、それぞれのタイプに応じた内容で、インパクトがあり訴求力があった。また大阪府がん検診Webサイトへの誘導がわかりやすく提案されていた。
 さらに、啓発手法として、様々な広告媒体を提案し、ターゲット層への広い啓発が期待できる点を評価した。

 

4 選定委員会委員の氏名及び選任理由

 

氏名(50音順)選任理由
芝 英一  

がん診療の専門医としてがん検診にも精通していることから、当動画の啓発について情報の真正性、
適格性を医学的見地から審査いただくため。

村上 清身

広告・広報、プロモーション等に精通していることから、啓発動画を周知・PRするプロモーション企画等の
提案内容の適格性・妥当性等を審査いただくため。

山本 婦紗子弁護士としての業務経験から、法律事務に精通しており、
審査過程の透明性・公平性の担保について審査いただくため。

 

このページの作成所属
健康医療部 健康推進室健康づくり課 生活習慣病・がん対策グループ

ここまで本文です。


ホーム > 健康・医療 > 医療・医療費 > がん検診について > 「がん検診受診の啓発にかかる動画作成及び広報業務」に係る最優秀提案事業者の決定について