「大阪府 河川防災情報」のホームページのリニューアルについて

更新日:2022年11月30日

「大阪府 河川防災情報」のホームページのリニューアルについて

 大阪府では、府内河川の防災情報の収集・提供を行う水防災情報システムの再整備を行っており、この取組の一環として、令和4年12月1日(木曜日)に河川の防災情報を提供するホームページをリニューアルします。
 新しいホームページでは、河川水位や大雨時の避難に関する情報が一目で確認でき、また新たに水門や防潮鉄扉の閉鎖状況なども確認できるようになります。
 さらにスマートフォンでの利用の際には、GPS機能により、これらの河川情報とともに地図画面上で現在位置を確認できるようになります。
 引き続き、より分かりやすい防災情報の提供に取り組んでいきますので、府民の皆さまにおかれましては、大雨などの際に災害から身の安全を守るため、是非、ホームーページの積極的なご利用をお願いします。

 「大阪府 河川防災情報」のホームページのリニューアル先はこちら(外部サイト)
 ※令和4年12月1日(木曜日)にリニューアルします。

リスク情報の周知

このページの作成所属
都市整備部 河川室河川整備課 計画グループ

ここまで本文です。


ホーム > 都市計画・都市整備 > 河川・ダム・砂防 > その他事業 > 「大阪府 河川防災情報」のホームページのリニューアルについて