印刷

更新日:2024年6月7日

ページID:1655

ここから本文です。

相談窓口のご案内

  1. 大阪府インターネット誹謗中傷・トラブル相談窓口「ネットハーモニー」(外部サイトへリンク)(大阪府委託事業)
    インターネット上の誹謗中傷・トラブルに関する相談窓口として、府民の皆様からの相談を受け、必要な助言、情報提供等を行うとともに、専門家への相談や関係機関と連携協力等しながら、相談者に安心感を与え、しっかりと寄り添い、継続して支援します。
    相談はLINE、電話で簡単にできます。ひとりで悩まず、まずはこちらにご相談ください。
  2. 大阪府人権相談窓口(大阪府委託事業)
    大阪府においては、委託により、専門の相談員による「大阪府人権相談窓口」を開設しております。
    府民の皆様からの人権に関する相談を受け、その課題に応じた情報の提供や相談機関の紹介を行います。
  3. 市町村人権相談窓口
    お住まいの市町村においても、人権相談窓口を開設しています。
    なお、毎年人権週間(12月4日から10日)に、市町村において特別相談等を実施しています。
  4. 国(法務省)人権相談窓口
    • 法務省「みんなの人権110番」
      差別や虐待、パワーハラスメントなど、様々な人権問題についての相談を受け付ける相談電話です。電話は、おかけになった場所の最寄りの法務局・地方法務局につながります。
      【電話番号】0570-003-110
      【受付時間】月曜日から金曜日 8時30分から17時15分
      詳しくはこちら(外部サイトへリンク)(法務省ホームページ)
    • 大阪法務局
      【電話番号】06-6942-9496
      【受付時間】月曜日から金曜日 8時30分から17時15分
  5. 各種専門相談窓口

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?