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大阪府×KECC共催セミナー~企業におけるカスタマーハラスメント対策と適切な労務対策~を開催します!

報道提供日時

2024年11月08日

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内容

 大阪府労働相談センターでは、職場のお悩みや困りごと、トラブルなどについて相談をお受けし、解決に向けたアドバイスを行っています。
 このたび、国家戦略特区関西圏雇用労働相談センター(KECC)と連携して、企業の人事、労務担当者の方向けのセミナーを開催しますのでお知らせします。
 セミナーでは、近年におけるカスタマーハラスメントの傾向や企業に求められるカスタマーハラスメント予防策等を紹介します。
 セミナー終了後、個別相談会を開催します(会場参加者のうち希望者のみ)。カスタマーハラスメントに限らず、職場でのお悩みごとがございましたら、ぜひご活用ください。

セミナー概要
1.日時
令和6年12月18日(水曜日)
午後1時30分から午後3時まで【セミナー】
午後3時から午後4時まで【相談会】

2.開催方法
会場とオンラインの同時開催
会場:エルおおさか本館7階701号室(大阪市中央区北浜東3-14)
オンライン:Zoom(ウェビナー)

3.対象
企業、団体の人事・労務担当者、その他関心のある方

4.定員
会場50名(申込先着順)
オンライン100名

5.参加費
無料

6.内容
「企業におけるカスタマーハラスメント対策と適切な労務対策」

講師:松山 領 弁護士(KECC相談員)

7.申込期限
令和6年12月17日(火曜日)

8.申込方法
関連リンク「お申込フォーム」よりお申込みください。

9.主催・共催
主催 大阪府
共催 国家戦略特区関西圏雇用労働相談センター(KECC)

部局

商工労働部

雇用推進室労働環境課

相談グループ

ダイヤルイン番号

06-6946-2610

メールアドレス

rodokankyo-g06@gbox.pref.osaka.lg.jp