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休暇制度とテレワークを活用したワーク・ライフ・バランス実践セミナー
企業の魅力を向上し人材確保・定着を進めよう
報道提供日時 |
2023年11月06日 14時 00分 |
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内容 |
大阪府では、平成30年度より11月を「ノー残業デー、ワーク・ライフ・バランス推進月間」に設定し、「ノー残業デー」の実施などによる時間外の削減や、年次有給休暇の取得促進を呼びかけるなど、様々な取り組みを行っています。 【セミナー概要】 1.日時 令和5年11月28日(火曜日) 14時00分から16時00分まで 2.開催方法 会場とオンライン(zoomウェビナー)の同時開催 3.会場 エルおおさか本館 701会議室 (大阪市中央区北浜東3-14) 4.対象 中小企業の経営者または人事担当者、その他関心のある方 5.定員 オンライン(定員なし) 会場 30名(先着順) 6.参加費 無料 7.内容 (1)あいさつ・KECC事業紹介 (2)第一部 多様な休暇制度についての説明および導入成功事例 (基礎知識、労務管理、導入の課題・課題克服の方法など) 講師:大塚 寿理 氏 KECC相談員/社会保険労務士(社会保険労務士 大塚事務所) (3)第二部 テレワークについての制度説明および導入成功事例 (基礎知識、労務管理、導入の課題・課題克服の方法など) 講師:石田 真由美 氏 KECC相談員/弁護士(梅田総合法律事務所) (4)まとめ 人材確保のための職場環境の改善および魅力向上の必要性、現在労働者に 選ばれる企業とは 講師:大塚 寿理 氏 KECC相談員/社会保険労務士(社会保険労務士 大塚事務所) 石田 真由美 氏 KECC相談員/弁護士(梅田総合法律事務所) (5)大阪府の事業紹介 (6)個別相談会 会場参加者のうち希望者のみ(予約優先)、1枠30分×4枠 ※セミナー終了後に開催 8.申込期限 令和5年11月27日(月曜日) 9.申込方法 関連ホームページ「インターネット申込み」によりお申込みください。 10.主催 大阪府、国家戦略特区関西圏雇用労働相談センター(KECC) |
部局 |
商工労働部 雇用推進室労働環境課 労働環境推進グループ |
ダイヤルイン番号 |
06-6946-2605 |
メールアドレス |
rodokankyo-g05@gbox.pref.osaka.lg.jp |
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