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中小企業カスタマーハラスメント対策促進業務の受託事業者を募集します

報道提供日時

2025年02月26日

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内容

 昨今、企業に社会的責務の履行が強く求められるなか、事業者のカスタマーハラスメント対策は、企業の価値向上や取引先との関係維持・強化に繋がることから、大阪府ではその対策を促進するため、商工会議所等の支援機関による事業者への効果的な支援につながるツールの整備や支援機関の育成に取組む事業を実施します。

 実施にあたっては、民間事業者等の知識やノウハウ等を活用し、より効果的・効率的に実施するため、企画提案公募により受託事業者を募集します。

 (※本事業は、「令和7年2月定例府議会大阪府一般会計予算」が成立することを前提に事業化される、停止条件付きの事業です。本事業に係る事業予算が成立しない場合には、提案を公募したに留まり、いかなる効力も発生しませんので、あらかじめご了承ください。)

 

1.委託事業名
中小企業カスタマーハラスメント対策促進業務

 

2.事業概要
(1)検討会の開催
(2)支援者向けポイント集及びワークシートの制作
(3)支援者向け講習会の実施
※詳細は関連リンク「中小企業カスタマーハラスメント対策促進業務に係る企画提案公募」に公開する仕様書を参照してください。

 

3.委託上限額
9,384,000円(消費税及び地方消費税を含む)
※本事業を実施する全ての経費を含みます。

 

4.スケジュール
令和7年2月26日(水曜日) 公募開始
令和7年3月5日(水曜日) 説明会開催
令和7年3月17日(月曜日) 質問受付締切
令和7年3月28日(金曜日) 提案書類提出締切
令和7年4月10日(木曜日) 選定委員会
令和7年5月中 契約締結
契約締結日から 事業開始
令和8年3月31日(火曜日) 事業終了

 

5.その他
(1)公募要領の配布、説明会の開催、質問の受付、審査方法等の詳細については、関連リンク「中小企業カスタマーハラスメント対策促進業務に係る企画提案公募」をご確認ください。
(2)応募提案にあたっては、関連リンクの大阪府公募型プロポーザル方式実施基準、公募型プロポーザル方式応募提案・見積心得、公募要領、仕様書等を熟読し遵守して下さい。

部局

商工労働部

中小企業支援室経営支援課

経営支援グループ

ダイヤルイン番号

06-6210-9490

メールアドレス

keishi@gbox.pref.osaka.lg.jp