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【募集】宿泊施設の方を対象に接遇やクレーム対応などの講習会を開催します!
マナー講師による実践的な話でおもてなし力を向上しませんか?
報道提供日時 |
2025年06月30日 14時 00分 |
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内容 |
大阪府では、国内外から訪れる観光客が快適に府内の宿泊施設で滞在できるよう、宿泊施設の営業者等のサービスや衛生管理の向上に取り組んでいます。 このたび、マナー講師の上田由佳子氏を招き、接遇マナーやクレーム対応など実践的な話をいただく講習会を開催します。 宿泊施設の皆さんにおかれましては、ふるってご参加ください。
(1)対象
(2)内容 1 講演 「顧客満足を支える「人」の力 〜接遇・クレーム・カスハラ対応の実践〜」 講師 NPO法人日本サービスマナー協会 特別講師 上田 由佳子 氏 2 府からの情報提供 障害者差別解消法に関すること、宿泊施設に係る行政指導事例など (3)開催日時、会場、定員 各日とも内容は同じです。ご都合の良い日時等を選んでください。 【第1回】
【第2回】
【第3回】
(4)参加費 無料 (5)申込期限
(6)申込方法
参加にあたって配慮が必要な方は、その旨を申込み時にご記入ください。
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部局 |
健康医療部 生活衛生室環境衛生課 生活衛生グループ |
ダイヤルイン番号 |
06-6944-9910 |
メールアドレス |
kankyoeisei-g06@sbox.pref.osaka.lg.jp |