内容 |
大阪府では、府が所蔵する美術作品「大阪府20世紀美術コレクション」(以下、「コレクション」という。)を府内各地に展示するとともに、バーチャル空間で作品鑑賞等が行える「大阪バーチャル美術館」を運営するなど、府民や国内外からの来阪者に対して、コレクションの鑑賞機会を提供しています。
このたび、八尾市様のご協力により、コレクションの中から新たに絵画作品を八尾市立総合体育館「ウイング」に展示することとなりましたのでお知らせします。
八尾市立総合体育館には、2,000㎡を超えるメインアリーナをはじめ、サブアリーナ、武道場、弓道場、フィットネススタジオ等があり、スポーツに取り組む多くの方々が集う施設です。
本展示は、府民の身近な場所での鑑賞機会を提供するとともに、アートによる都市魅力の向上と、大阪の更なる活性化に資することを目的として実施します。
ぜひ、この機会に八尾市を訪れ、アートに触れてみてください!
1.展示場所
八尾市立総合体育館「ウイング」 1階エントランスホール
2.展示作品
金光 松美 作《回転する夏の太陽》《ピンクレディーのスリッパ》
3.展示期間
令和7年8月21日(木曜日)から令和8年3月31日(火曜日)[予定]
※八尾市立総合体育館「ウイング」の休館日(以下)を除きます。
・毎週火曜日(火曜日が祝日の場合は翌日以降の平日)
・年末年始(12月29日~1月3日)
・館内整備の為、臨時休館する場合があります。
大阪府は、「SDGs先進都市」の実現をめざしています。
この取組みはSDGsに掲げる17のゴールのうち、以下のゴール達成に寄与するものです。

|