内容 |
大阪来てなキャンペーン実行委員会(構成団体:大阪府、大阪市、公益財団法人大阪観光局)では、「大阪来てな!キャンペーン並びに(仮称)大阪ウィークでのイベント実施に係る企画・運営等業務」について、公募型プロポーザル方式により提案募集を行い、事業者選定委員会による審査を経て、次のとおり最優秀提案事業者(契約候補者)を決定しましたのでお知らせします。
1 案件名
大阪来てな!キャンペーン並びに(仮称)大阪ウィークでのイベント実施に係る企画・運営等業務
2 最優秀提案事業者(契約候補者)
事業者名 JR西日本コミュニケーションズ・電通ライブ・電通プロモーションプラス共同企業体
評価点 80点(100点満点中) ※うち価格点4点(提案金額:1,295,897,900円)
3 審査結果の概要
(1)提案事業者 全4者(申込順)
株式会社オリコム
JR西日本コミュニケーションズ・電通ライブ・電通プロモーションプラス共同企業体
大阪来てな!新東JJ共同企業体
JTB・博報堂・博報堂プロダクツ共同企業体
(2)提案事業者の評価点(得点順)
順位 |
評価点
|
うち価格提案部分
|
価格点
|
提案金額(円)
|
1
|
80
|
4
|
1,295,897,900
|
2
|
75
|
4
|
1,295,867,040
|
3
|
74
|
4
|
1,295,909,428
|
4
|
65 |
5 |
1,295,380,183 |
4 最優秀提案事業者の選定理由(講評ポイント)
・2ヶ年事業であることを踏まえた連鎖的・連動的な企画が提案されていることと、実行力への期待感から高評価 につながった。
・一方、新規性に乏しい面もある。本事業終了後も、地域の観光資源が、絶え間なくその魅力を創出していけるような、エッジの効いた企画を検討すること。
・本事業の実施に際しては、実行委員会と十分に協議し、スケジュール管理にも留意しながら、効果的な広報を展開し、事業を推進すること。
5 事業者選定委員会委員(五十音順、敬称略)
氏名(所属・役職)
|
選任理由
|
小林 依子
(さくら会計事務所 公認会計士)
|
財務及び会計に関する知見により、事業者の財務状況や経費の適正性等について審査いただくため |
清水 柾行
(青空株式会社代表取締役・大阪芸術大学デザイン学科教授)
|
グラフィックデザイナー・クリエイティブディレクターとしての豊富な経験により、広報・プロモーションの観点から審査・評価いただくため
|
高瀨 孝司
(オフィスT代表)
|
商業コンサルタントとして、数多くの民間開発事業に参画した経験により、地域のにぎわいづくりの観点から審査・評価いただくため |
峯俊 智穂
(立命館大学経済学部教授)
|
着地型観光の事業化や観光地経営の豊富な研究実績により、観光振興の視点から審査・評価いただくため |
|