大阪府では、紙申請による手続をはじめ職員の手作業によって事務処理が行われている業務や、老朽化した小・中規模程度のシステムで実施している業務について、ローコード等によるデジタル化の推進が必要となっています。
このたび、府民等の利便性向上や業務効率化を一層進めるため、本府で行われているアナログ業務等のデジタル実装を担っていただく『財務部行政DX企画課課長補佐(府庁DX担当)』を募集します。
1 募集する職
○選考職種:一般行政職(1名)
○身分:一般職の任期付職員
○役職:財務部行政DX企画課課長補佐(府庁DX担当)【課長補佐級】
※選考の結果、合格者のない場合があります。
2 応募資格
次の(1)(2)のすべての要件を満たす人が応募できます。
(1)民間企業等のデジタル技術を活用する部門もしくは情報システムを所管する部門での勤務経験を有し、かつ、システムエンジニアまたは同様の職等の経験を有する人
※年齢、学歴、行政経験等は問いません。
(2)次のいずれにも該当しない人
・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
・大阪府において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人
・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人
・平成11年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けている人(心神耗弱を原因とするもの以外)
※日本国籍の有無は問いません。
3 任用期間
○令和7年8月1日から令和8年3月31日まで
※採用日は令和7年8月1日以降で、合格者と調整のうえ決定します。
※任期は採用日から令和8年3月31日までですが、令和8年度以降は勤務実績などにより年度ごとに更新し、最長で令和10年3月31日までとなります。
※任期を通じて勤務実績が特に優秀で、引き続き高いパフォーマンスを発揮できると認められる人については、令和12年3月31日までの間で、年度ごとに任期を更新する場合があります。
※勤務成績の不良や適格性の欠如が認められるときは、他の職への異動や分限処分(降任・免職)がなされることがあります。
4 選考方法
第1次選考:書類審査
第2次選考:個別面接
5 申込み受付期間
令和7年4月25日(金曜日)午前10時から令和7年5月27日(火曜日) 午後6時まで
6 選考案内の配布場所
大阪府職員採用選考案内ホームページ、大阪府総務部人事課(大阪府庁本館3階)、本館、別館及び咲州案内において選考案内を入手することができます。
|