公の施設の基本情報、利用者満足度調査の結果及びモニタリング結果(令和4年度版)を公表しました。詳細はこちら
施設の所在地や建物規模、管理運営形態、利用者数、予算・決算等の基本情報を掲載しています。
指定管理者制度を導入している施設について、そのモニタリングの結果を掲載しています。
公の施設等へのPDCAマネジメントサイクルの導入に向けた取組みとして実施した利用者満足度調査の結果を掲載しています。
公の施設等の府民サービスを提供する施設については、これまで多くの公金を投入してきたものであり、常に時代の要請に応じた府民サービスを提供する責務を有するものであることから、時代の要請に対応した施設運営がなされているかなどの検証を定期的に実施し、府民満足度の最大化に繋げていくため、平成21年度から公の施設等に対し、利用者満足度調査手法を活用したPDCAのマネジメントサイクルを導入・確立するための取組みを行っています。
戦略本部会議(平成21年5月20日)を経て「公の施設における利用者満足度調査手法」を活用したPDCAサイクル導入・確立に向けた実施方針を策定しました。
これまでは3年に1回の調査を行っていましたが、平成29年度より各施設ごとに毎年利用者満足度調査を実施し、各施設所管課及び施設のホームページ等で調査結果を公表することとしました。
○「公の施設等における利用者満足度調査手法」を活用したPDCAマネジメントサイクル運用方針
[Wordファイル/58KB] [PDFファイル/150KB] (平成21年5月27日策定)(令和3年11月1日一部改正)
このページの作成所属
財務部 行政経営課 企画調整グループ
ここまで本文です。