委員会の傍聴について

更新日:2023年1月16日

委員会の傍聴

 
 【委員会室での傍聴】 
○委員会は、原則、委員会室で傍聴することができます。 受付は開会予定時刻の20分前から行います。
  開会予定時刻は、委員会開会の前日までに大阪府議会ホームページに掲載します。
  なお、委員協議会は、委員会室で傍聴することができません。
○先着順で、希望する委員会室へご案内いたします。
  なお、受付開始の時点で希望者が定員を超えている場合は、抽選を行います。


 【テレビ傍聴】 
○委員会及び委員協議会は、委員会傍聴受付室においてモニターテレビにより会議の模様をご覧いただけます。
○複数の委員会が同時に開会している場合には、イヤホン受信機を貸し出します。ご覧になりたい委員会にチャンネルを合わせてお聴きください。
○ご覧になりたい方は、委員会傍聴受付室へお越しください。

  《問い合わせ先》 議会事務局議事課 電話番号 06−6944−9351 ファックス番号 06−6946−6247

傍聴受付案内図

受付場所は、正面階段のすぐ右側にあります。
※一般来庁者の方は、正面玄関又は南玄関からの入館となります。
※具体的な入退館の流れ等についてはこちらをご覧ください。

本館地図

車いす等をご使用の方の傍聴受付案内図

受付場所は、正面階段のすぐ右側にあります。
※車いすをご使用の方は、正面玄関のリフトのほか、通用口のスロープをご利用いただけます。通用口のご通行の際は、お近くの警備員にお声がけください。
  通用口からの入館後は、必ず南玄関において入館受付を行ってください。
※具体的な入退館の流れ等についてはこちらをご覧ください。

本館地図

 委員会室の傍聴案内

名  称

場  所

第1委員会室本館1階
第2委員会室本館2階
第3委員会室本館1階
第4委員会室本館1階

 傍聴席には、メモ台がついています。また、室内には大型テレビモニターを設置していますので、委員が質問時に使用する資料も見やすくなっています。


 aa rr

             (委員会室の全景)                       (傍聴席から見た委員会室) 

 

                

このページの作成所属
議会事務局 議事課 委員会グループ

ここまで本文です。


大阪府議会ホーム >会議の傍聴 > 委員会の傍聴について