トップページ > お問合せ集(FAQ) > 電子申請は早くパスポートを受け取ることができますか。

印刷

更新日:2024年5月14日

ページID:71115

ここから本文です。

府民の方からよくいただくお問合せ集

よくある質問

電子申請は早くパスポートを受け取ることができますか。

申請された内容に不備があるとパスポートの発給(交付)に日数を要しますのでご注意ください。また、電子申請の新規申請、訂正新規申請、残存有効期間同一申請では、マイナポータルで申請後、発行される「受理番号」を封筒に記載の上、戸籍謄本(全部事項証明書)等の必要書類をパスポートセンターに郵送または持参により提出していただき、書類到着後に審査を開始します。電子申請は審査が全て完了した日から受取までに6日、市町村の場合は10日かかります。(土曜・日曜・祝日・休日・年末年始を除く。)交付予定日より前にお渡しすることはできません。
なお、戸籍謄本(全部事項証明書)を持参にょり提出される場合は、月曜日から金曜日の午前9時15分から午後4時30分(土曜・日曜・祝日・休日・年末年始を除く。)に「相談窓口」へ受理番号が分かる状態でご持参ください。

お問合せ窓口

大阪府パスポートセンター
電話番号 06-6944-6626
住所 大阪市中央区大手前3-1-43 大阪府庁新別館南館地下1階

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?