大阪府DX推進パートナーズ(第2期)の公募について

更新日:令和3年4月15日

大阪府DX推進パートナーズ

大阪府DX推進パートナーズ(第2期)の公募について 終了しました

 コロナ禍によってビジネス環境は一変し、企業はデジタル化の促進をより一層求められ、DXを推進しなければ事業モデルが成立しなくなるとの声もあります。
 こうした状況を背景に、コロナ禍において、DXは堅実に加速しており、府内の中小企業が、持続的な事業拡大やイノベーションを実現し、成長を図っていく上でも、デジタル化社会への対応(DX)は不可欠です。
 しかしながら、デジタル技術を活用する必要性を感じながらも、具体的なアクションには至っていない中小企業もまだまだ多いのが実態です。
 そこで、大阪府では、データやデジタル技術を活用した府内中小企業のDX推進支援の動きを強化するため、昨年3月に、府と事業連携協定を締結した企業の皆様と立ち上げた「大阪府DX推進パートナーズ」の参加企業の拡大を行うことといたしました。
 これにより、府内中小企業が抱える課題に応じたソリューションの多様化・充実につながるものと期待しています。
 また、今回の公募では、新たにDX推進に関する提案やアドバイスを行う「コンサルティング・パートナー」についても募集します。
 つきましては、本取組みの趣旨に賛同し、別紙案の内容にて、大阪府と事業連携協定を締結可能な企業の皆様の応募をお待ちしております。

公募要項
「大阪府DX推進パートナーズ」(第2期)参画事業者公募要項 [PDFファイル/937KB]

募集期間
令和3年2月25日(木曜日)から令和3年3月31日(水曜日)午後5時まで

応募要件(対象事業者)
下記のいずれにも該当する者
・府内中小企業等のお困りごとに対してデータやデジタル技術を活用したソリューションを提案できる事業者。
・協定書への押印を省略して締結手続きが可能な事業者。(締結した協定書は大阪府ホームページで公表します。)
   「大阪府内の産業振興に係る連携・協力に関する協定書」 [Wordファイル/42KB]
   「大阪府内の産業振興に係る連携・協力に関する協定書」 [PDFファイル/139KB]
   「大阪府内の産業振興に係る連携・協力に関する協定書」の具体的な実施内容について [Wordファイル/412KB]
   「大阪府内の産業振興に係る連携・協力に関する協定書」の具体的な実施内容について [PDFファイル/370KB]
※下記に該当する者は、今期での参画を見送る場合があります。
・「大阪府DX推進パートナーズ」の趣旨(データやデジタル技術を活用して中小企業の課題に応じたDX推進に資するソリューションを提案・提供)にそぐわない事業者。
・協定の締結予定日(令和3年4月15日(木曜日))までに協定締結の手続きが間に合わない事業者。

応募方法 終了しました
※記載内容について、大阪府からお問い合わせすることがあります。
※協定を締結した場合、『「大阪府DX推進パートナーズ」一覧』ホームページにおいて、エントリーフォームに記載の「企業・団体の名称」、「事業概要等」、「企業ロゴ」及び「ソリューション事例」を公表します。
「大阪府DX推進パートナーズ」一覧

説明会(終了しました)
日   時 令和3年3月5日(金曜日)午後3時から午後4時(予定)
開催形式 オンライン(お申込みいただいた方には別途視聴URLをご連絡します。)
※説明会では、大阪府DX推進事業の概要や協定締結までのスケジュール等をご説明します。なお、応募にあたって、説明会への出席は必須ではありません。

このページの作成所属
商工労働部 成長産業振興室産業創造課 産業化戦略グループ

ここまで本文です。