八尾特産えだまめのオンライン収穫祭が開催!!

更新日:2021年7月1日

〜農家さんとえだまめ食べよう!大人も子どももみんなでつながろう!〜

「八尾特産えだまめのオンライン収穫祭」が開催されます!!

八尾の夏の風物詩「八尾特産えだまめ」がいよいよ最盛期を迎えます。

今年は感染症対策のため農家さんに会いに行くことは難しいですが、お家で八尾の夏の味覚を楽しめるイベント「八尾特産えだまめのオンライン収穫祭」が企画されました!!

この企画は、「イベント参加者がオンライン上でつながり、農家さんと一緒にえだまめを食べながら楽しもう!」というものです。

イベント参加者の方には事前に八尾のえだまめをプレゼント!普段見ることのできない農家さんの仕事場を拝見えだまめクイズの開催、など、見どころ、食べどころ満載です!

ご家族での参加大歓迎!!みんなとつながって、八尾の夏の風物詩「八尾特産えだまめ」を味わいつくしてみませんか。

このイベントは八尾市農業啓発推進協議会(JA大阪中河内・JAグリーン大阪・大阪府・八尾市)が主催します。イベントの詳細、参加申し込みは、下記のリンクよりアクセスしてください。

「八尾特産物net.」お知らせへリンク(外部サイト)

このページの作成所属
環境農林水産部 中部農と緑の総合事務所 農の普及課

ここまで本文です。


ホーム > 農林・水産業 > 農と緑の総合事務所・研究所 > 大阪府中部農と緑の総合事務所 > 八尾特産えだまめのオンライン収穫祭が開催!!