大阪府内の市町村識字・日本語学習担当課及び識字・日本語教室のみなさまには、御多用のなか、調査に御協力いただきまして、ありがとうございました。
調査結果をまとめましたので、報告いたします。
表紙 [Wordファイル/31KB] [PDFファイル/47KB]
はじめに、もくじ [Wordファイル/25KB] [PDFファイル/625KB]
結果(全文) [Wordファイル/1.26MB] [PDFファイル/31.44MB]
裏表紙 [Wordファイル/19KB] [PDFファイル/55KB]
調査票 [Excelファイル/90KB] [PDFファイル/388KB]
1調査の概要 概要 [Wordファイル/242KB] [PDFファイル/743KB]
2調査結果
(1)教室の位置づけ
(2)運営形態
(3)教室の開催状況
(4)学習者・学習支援者の募集状況
(5)新型コロナウイルス感染症による教室への影響1(学習者数・学習支援者数)
(6)学習者について
(7)教室の活動内容
(8)教室での活動形態
(9)教室で使用している学習教材
(10)教室での費用の徴収
(11)一時保育等の対応
(12)学習支援者について
(13)学習支援者への謝金・交通費
(14)学習支援者の募集方法
(15)各種研修
(16)新型コロナウイルス感染症による教室への影響2
(17)コーディネーター
(18)教室の広報
(19)行政に求めたい支援
(20)教室を運営していく上での課題
(21)教室活動の理念や活動していく上で大切にしていること(自由記述)
(1)から(3) [Wordファイル/96KB] [PDFファイル/863KB] / (4)から(6) [Wordファイル/458KB] [PDFファイル/3.37MB]
(7)から(9) [Wordファイル/197KB] [PDFファイル/4.93MB] / (10)から(12) [Wordファイル/165KB] [PDFファイル/2.26MB]
(13)から(15) [Wordファイル/160KB] [PDFファイル/3.01MB] / (16)から(18) [Wordファイル/130KB] [PDFファイル/2.16MB]
(19) [Wordファイル/63KB] [PDFファイル/901KB] / (20) [Wordファイル/79KB] [PDFファイル/3.62MB]
(21)−1 [Wordファイル/54KB] [PDFファイル/3.16MB]
このページの作成所属
教育庁 市町村教育室地域教育振興課 社会教育グループ
ここまで本文です。