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質問と回答 [ Q&A番号:6560 ]


質問

【行政文書公開請求】郵送で行政文書の写しをもらうことはできますか。

回答

郵送で行政文書の写しの交付を受けるには、(1)写しの作成に要する費用と送付に要する費用すべてを一括で本府から送付する「納付書」により金融機関で納付していただくか、(2)写しの作成に要する費用については「現金書留」又は「郵便為替」、送付に要する費用については「切手」により提出いただくかの2通りの方法があります。「納付書」で納付いただく場合は、決定通知書を郵送する際に、納付書を同封します。金融機関で納付を確認後、行政文書の写しを郵送します。

参考リンク

お問合せ窓口

府民文化部 府政情報室情報公開課 情報公開グループ
電話番号 (情報公開業務)06-6944-6066 (府政情報センター)06-6944-8371
540-8570 大阪府大阪市中央区大手前2丁目1−22 本館5階

このページの作成所属
府民文化部 府政情報室情報公開課 情報公開グループ

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