トップページ > お問合せ集(FAQ) > 郵送でふぐ処理登録者(旧ふぐ取扱登録者)関係の申請を行いたいのですが、各種申請書はどのように入手できますか。

印刷

更新日:2024年5月14日

ページID:70170

ここから本文です。

府民の方からよくいただくお問合せ集

よくある質問

郵送でふぐ処理登録者(旧ふぐ取扱登録者)関係の申請を行いたいのですが、各種申請書はどのように入手できますか。

以下の申請書は、(1)から(3)の方法で入手していただけます。
・ふぐ処理登録者登録申請書
・ふぐ処理登録者氏名変更届出書及びふぐ処理登録者証書換申請書
・ふぐ処理登録者証再交付申請書
・ふぐ処理登録者死亡等届出書
・ふぐ処理登録者登録取消申請

(1)インターネットでの入手
参考リンクから各種申請書をダウンロードすることができます。

(2)FAXでの入手
FAXで申請書を送付いたしますので、府民お問合せセンターまでお電話ください。

(3)郵送による入手
下記の2点を大阪府庁へ郵送してください。その後大阪府庁から案内と申請書を送付します。
・84円切手を貼った返信用の封筒
 (通常の定型の封筒で、住所を記載のこと。申請書と案内はともにA4です。)
・「申請書と案内を送付してほしい」旨を記載した書面

お問合せ窓口

府民お問合せセンター
電話番号 06-6910-8001
FAX番号 06-6910-8005
住所 〒540-8570 大阪府大阪市中央区大手前2丁目

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?