ここから本文です。
大阪府府政情報センター(大阪府公文書総合センター)
詳細情報
施設の概要
大阪府の行政に関する資料などを収集して開架したり、情報の所在案内を行うなど、府政に関する情報の提供を行う総合的な窓口として、次の業務を行っています。
1.大阪府の行政に関する資料などの閲覧及び所在案内
2.行政文書公開請求や情報提供の受付及び相談
3.会議の公開制度の案内
4.府政刊行物の販売
付帯施設
・閲覧コーナー
開架している行政文書を自由にご覧いただけます。
コピー機を設置していますので、A3サイズ以内であれば1枚につき白黒10円/カラー30円でご利用いただけます。
・刊行物販売コーナー
販売している刊行物の見本を自由にご覧いただけます。
ご購入希望の場合は、府政情報センター内の受付カウンターまでお申し出ください。
会議室有無
無
ご利用条件
休館日 |
土・日・祝・年末年始 |
---|---|
開館時間 |
平日9:00から17:15 |
所在地・連絡先
住所 |
〒540-8570 大阪市中央区大手前2丁目1-22 |
---|---|
電話番号 |
06-6944-8371 |
ファックス番号 |
- |
施設へのアクセス
電車 |
大阪メトロ谷町線・京阪天満橋駅3番出口から徒歩約10分 |
---|---|
自動車 |
大阪府では、周辺の交通渋滞の緩和や自動車排気ガスによる環境問題を踏まえ、 |