令和元年7月12日開催 部長会議の審議・報告の概要

更新日:令和元年7月12日

○と き 令和元年7月12日(金曜日) 午後4時30分から午後4時40分まで
○ところ 特別会議室大
○出席者 知事、副知事、各部局長等


※冒頭に異動者の紹介あり
 (村上総務部長、桑野人事委員会事務局長)

<退任あいさつ>
【浜田副知事】  
・この2年間を振り返るとあっという間であったが、中身は大変濃密であった。
・知事がかねてから掲げている、世界の中で躍動し成長し続ける大阪に向けて、1つ1つ確かな手応えがあった。
・万博開催の決定、IR推進法の成立、G20の開催、百舌鳥・古市古墳群の世界遺産登録など、大阪が前に進んでいる実感が持てた。
・その一方で、昨年は大阪北部地震や台風21号といった大きな災害が発生したが、職員一丸となって対応することができたと思う。
・来週からは総務省に戻ることになるが、引き続き皆さまと色々な場面で関係すると思うので、今後ともよろしくお願いしたい。
       
【知事】  
・浜田副知事本当にお疲れさまでした。
・この2年間、様々な課題があったと思うが、大阪府政の推進に尽力していただき、感謝申し上げる。
・今後、総務省に戻られ様々な場面でご活躍されると思うが、大阪府で仕事をしていただいたのはご縁だと思う。これからもそのご縁を大事に、良い関係を続けていきたい。
・これからのご活躍をお祈りする。ありがとうございました。
    
 ≪以上≫

このページの作成所属
政策企画部 政策企画総務課 総務・企画グループ

ここまで本文です。


ホーム > 府政運営・市町村 > 政策 > 部長会議における審議・報告の概要 > 令和元年7月12日開催 部長会議の審議・報告の概要