令和元年5月31日開催 部長会議の審議・報告の概要

更新日:令和元年5月31日

○と き 令和元年5月31日(金曜日) 午後5時10分から午後5時20分まで
○ところ 特別会議室大
○出席者 知事、副知事、各部局長等


<退任あいさつ>
【竹内副知事】 
・本日付けで4年間務めた副知事を退任。併せて大阪府職員としても退職することとなり、これで39年の府庁人生を終えるのかと思うと、本当に感慨深いものがある。
・都市整備部、企画部、住宅まちづくり部等で様々な事業に取り組んできた。それぞれ課題があり、それを乗り越えてきた経験は今となっては懐かしい思い出。
・副知事就任後は、府民の安全・安心と大阪・関西の成長のために皆さんと一緒に取り組み、本当に楽しく仕事をさせてもらった。
・明日付けで博覧会協会副事務総長となるが、ワクワクした万博にしたいと思うので、今後ともご支援、ご協力をお願いする。
・皆さんに吉村知事をしっかり支えていただき、今後も大阪が成長、発展するように祈念する。
・これまで本当にありがとうございました。

【知事】
・竹内副知事は39年間大阪府の仕事に精励され、大阪を豊かにすることを支えた非常に重要な副知事。大阪府民を代表して感謝を申し上げたい。
・私が大阪に生まれて本当によかったと思うことが沢山あるが、そういったことも竹内副知事を中心に、ここにいる皆さんにより成り立っていると思う。
・竹内副知事には、39年間大阪に尽くされてきたことに感謝の意を申し上げたい。
・これまでの素晴らしい経験を活かし、これから万博を大成功させてほしい。万博を成功させて、万博に行った次の世代の子どもたちが、次の大阪を背負っていくことが、大阪の成長・発展につながる。これから万博を成功させるためにも、竹内副知事の力を貸してもらいたい。
・39年間本当にお疲れ様でした。

 ≪以上≫

このページの作成所属
政策企画部 政策企画総務課 総務・企画グループ

ここまで本文です。


ホーム > 府政運営・市町村 > 政策 > 部長会議における審議・報告の概要 > 令和元年5月31日開催 部長会議の審議・報告の概要