労働委員会事務局総務調整課

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ようこそ労働委員会事務局総務調整課へ


 総務調整課では、労働争議の調整(あっせん・調停・仲裁)を通して紛争の早期・円満な解決に努めています。


主な業務内容


・予算及び経理に関すること。
・職員の人事、給与及び服務に関すること。
・公印及び文書に関すること。
・庁舎の管理に関すること。
・委員、特別調整委員及びあっせん員候補者に関すること。
・会議の招集、議案の準備、議事録の作成その他議事に関すること。
・労働関係資料の編集及び刊行に関すること。
・労働争議のあっせん、調停及び仲裁に関すること。
・争議行為の発生の届出の受理に関すること。
・公益事業に係る争議行為の予告に関する通知の受理に関すること。
・労働争議の実情調査に関すること。
・個別労使紛争のあっせんに関すること。


グループ情報


お問合せはこちら
グループ名 事務分担 連絡先
総務グループ・労働委員会事務局の庶務に関すること。電話:06-6941-7191
Fax:06-6941-7127
住所:540-0031 大阪市中央区北浜東3-14 大阪府立労働センター(エル・おおさか)本館8階
調整グループ・労働争議の調整(あっせん、調停及び仲裁)に関すること。
・公益事業に係る争議行為の予告通知の受理に関すること。
電話:06-6941-7191
Fax:06-6941-7127
住所:540-0031 大阪市中央区北浜東3-14 大阪府立労働センター(エル・おおさか)本館8階







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