(令和4年度)
第1回 令和4年11月25日開催
[事案1]
○ 対象教員
府立高等学校 教諭
○ 課題の概要
生徒の心理を理解する能力や意欲に欠け、生徒の状況に応じた適切な指導ができない。
生徒の思いを認識・理解する力が不十分であり、生徒の状況に応じた適切な学習指導ができない。
○ 審議会の意見
『「指導が不適切である教員」と認定し、令和4年12月1日から令和5年3月31日まで
指導改善研修を実施するものとする』という委員会案を了承する。
[事案2]
○ 対象教員
府立高等学校 教諭
○ 課題の概要
生徒の心理を理解する能力や意欲に欠け、生徒の状況に応じた適切な指導ができない。
生徒の思いを認識・理解する力が不十分であり、生徒の状況に応じた適切な学習指導ができない。
○ 審議会の意見
『「指導が不適切である教員」と認定し、令和4年12月1日から令和5年8月31日まで
指導改善研修を実施するものとする』という委員会案を了承する。
第2回 令和4年12月19日開催
[事案1]
○ 対象教員
府内中学校 教諭
○ 課題の概要
生徒の心理を理解する能力や意欲に欠け、生徒の状況に応じた適切な指導ができない。
生徒の思いを認識・理解する力が不十分であり、生徒の状況に応じた適切な学習指導ができない。
○ 審議会の意見
『「指導が不適切である教員」と認定し、令和5年1月1日から令和5年3月31日まで
指導改善研修を実施するものとする』という委員会案を了承する。
[事案2]
○ 対象教員
府立高等学校 教諭
○ 課題の概要
生徒の心理を理解する能力や意欲に欠け、生徒の状況に応じた適切な指導ができない。
生徒の思いを認識・理解する力が不十分であり、生徒の状況に応じた適切な学習指導ができない。
○ 審議会の意見
『「指導が不適切である教員」と認定し、令和5年1月1日から令和5年8月31日まで
指導改善研修を実施するものとする』という委員会案を了承する。
第3回 令和5年3月16日開催
[事案1]
○ 対象教員
府内中学校 教諭
○ 課題の概要
生徒の心理を理解する能力や意欲に欠け、生徒の状況に応じた適切な指導ができない。
生徒の思いを認識・理解する力が不十分であり、生徒の状況に応じた適切な学習指導ができない。
○ 審議会の意見
『「指導が不適切である教員」と認定し、令和5年4月1日から令和5年8月31日まで
指導改善研修を実施するものとする』という委員会案を了承する。
[事案2]
○ 対象教員
府立高等学校 教諭
○ 課題の概要
生徒の心理を理解する能力や意欲に欠け、生徒の状況に応じた適切な指導ができない。
生徒の思いを認識・理解する力が不十分であり、生徒の状況に応じた適切な学習指導ができない。
○ 審議会の意見
今後の対応については、委員会案を了承する。
このページの作成所属
教育庁 教職員室教職員人事課 教員力向上支援グループ
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