大阪府では、令和6年5月13日(月曜日)から府民の皆様の利便性向上のため、公共用地境界確定協議依頼書オンライン提出の受付を開始します。
1 対象となる手続
公共用地境界確定協議のうち、新規依頼書の提出に係る手続
※公共用地境界確定協議とは、大阪府の土木事務所等が所管する公共用地(道路敷、河川敷等)と民有地の境界確定を行うものです。
※境界確定図の謄本・抄本の発行及び解約を含む境界確定協議依頼書の提出は、従来どおり、書面による提出が必要となります。
2 提出方法
「大阪府行政オンラインシステム」によるオンライン提出
・提出に当たっては、システムの利用者登録が必要です。
・依頼書に添付するファイルの大きさは1ファイル当たり最大10メガバイトです。
・詳細は関連ホームぺージをご覧ください。
・従来どおり、書面による各土木事務所等の窓口での提出も可能です。
3 提出対象者
公共用地境界確定協議を依頼する者から事務の代行を受けた土地家屋調査士のみ(電子署名が必要)
4 境界確定図の交付
オンライン提出後、従来どおり、書類審査、現地立会等を経て、境界確定図交付の連絡をしますので、提出を行った各土木事務所等までご来所ください。
5 受付開始日時
令和6年5月13日(月曜日)午前9時
6 その他
・オンライン提出には、パソコン等の電子機器及びインターネットが利用できる通信環境が必要となります。
・オンライン提出に使用されるパソコン等の電子機器及び通信に係る費用は、依頼者の負担となります。
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