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「広域観光コンテンツプロモーション事業」事業者の選定結果について

報道提供日時

2024年06月14日

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内容

大阪府では、「広域観光コンテンツプロモーション事業」について、公募型プロポーザル方式により提案募集を行い、令和6年6月6日(木曜日)に開催した事業者選定委員会による審査を経て、次のとおり最優秀提案事業者(契約候補者)を決定しましたのでお知らせします。

1 案件名
 ・広域観光コンテンツプロモーション事業

2 最優秀提案事業者(契約候補者)
 ・事業者名 Tokyo Creative株式会社
 ・評価点 79点(100点満点中) ※うち価格点4点(提案金額:5,095,200円) 
 
3 審査結果の概要
(1)提案事業者 全7者(申込順)
 ・株式会社Japan Navi
 ・株式会社コムニコ
 ・Tokyo Creative株式会社
 ・東武トップツアーズ株式会社大阪法人事業部
 ・広域観光活性化共同企業体
 ・株式会社JTB
 ・合同会社Glorious Journey

(2)提案事業者の評価点(得点順)

順位

評価点

うち価格提案部分

価格点

提案金額(円)

1

79

4

5,095,200

2

74

4

5,100,000

3

69

4

5,097,609

4

68 4 5,094,100

5

59 4 5,100,000
6 49 4 5,000,000
7 48 5 4,937,500



4 最優秀提案事業者の選定理由(講評ポイント)

○ターゲットとするエリア(国・地域)を広く設定し、かつ、大阪の魅力を海外に向けて効果的に発信し、伝えることができる具体的な提案がなされている。

○また、ファムトリップによって、観光コンテンツやモデルコースの検証、磨き上げ、プロモーションを一連の流れで展開する取組みは、非常に丁寧で評価できる。万博への来場意欲の高揚にもつながる効果的なプロモーションとなるよう、スケジュールには十分留意すること。

○本事業の趣旨を踏まえ、府とも協議しながら、兵庫県との連携企画の一層の充実を図り、一体的な魅力発信に取り組んでいただきたい。

 

5 事業者選定委員会委員(五十音順、敬称略)

氏名(所属・役職)

選任理由

相原 正道
(大阪経済大学人間科学部教授) 

事業全体の合理性、整合性、効果等について審査していただくため

野村 佳子
(摂南大学経済学部教授)

自治体の観光振興、観光プロモーションなどの観点から審査していただくため

畠山 和大
(大阪弁護士会弁護士)

法律の専門家として、法律・コンプライアンスの観点から審査していただくため

 

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