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入札事務における書類の誤送付について
報道提供日時 |
2025年06月13日 14時 00分 |
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内容 |
大阪府と府内市町村で構成する大阪市町村スマートシティ推進連絡会議(事務局 地域戦略推進課)が行う市町村との共同調達の入札案件(総合行政ネットワークの利用に係る機器賃貸借業務)について、個人情報を含む入札参加資格確認通知書を誤送付する事案が発生しました。このため、当該入札を取り止め、改めて入札の準備を進めてまいります。 このような事態を招きましたことを深くお詫び申し上げますとともに、再発防止に取り組んでまいります。
1. 誤送付した書類
2. 誤送付した書類に記載されていた入札参加資格審査申請者の情報
3. 事案の経緯 〇令和7年6月9日(月曜日)
職員が入札参加資格審査申請者4社(A社、B社、C社、D社)に対し、確認通知書を添付した電子メール(以下「メール」という。)を送信した。
メール送信した4社のうち2社(B社、C社)より、A社宛ての確認通知書が添付されている旨、電話で連絡があった。
職員が確認したところ、4社すべてにA社宛ての確認通知書を添付し、送付していたことが判明した。
B社、C社、D社に電話で謝罪及び当該メールの削除を依頼し、了承を得た。 〇令和7年6月10日(火曜日)
A社を訪問し、事案の経緯の説明と謝罪を行った。
4. 原因
5. 再発防止策
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部局 |
スマートシティ戦略部 戦略推進室地域戦略推進課 市町村DXグループ |
ダイヤルイン番号 |
06-6210-9097 |
メールアドレス |
govtechosaka@gbox.pref.osaka.lg.jp |