株式会社ダスキンとの取組み(包括連携協定締結式)

更新日:令和3年7月19日

 株式会社ダスキンと大阪府は、健康、子ども・福祉、地域活性化、ダイバーシティ・雇用促進、安全・安心、環境、府政のPRの7分野にわたる連携と協働に関する包括連携協定を締結しました。締結式には、山村代表取締役社長執行役員にご出席いただきました。
 知事からは「ダスキンさんはクリーンサービス事業を中心として、ミスタードーナツなどのフード事業を含めて、非常に幅広く事業を展開され、多くの府民に親しまれており、その広範なネットワークをお借りして、連携して取組めることを非常に嬉しく思う。新型コロナウイルス感染症対策の周知啓発を約400ヶ所あるダスキンさんの事業所、ミスタードーナツなどの各店舗、20万以上の顧客に行っていただく予定であり、幅広い層への周知啓発をしっかりと行っていきたい。その他に、HACCP(ハサップ)に沿った衛生管理のセミナーを大阪府とともに開催することによる府内の食品関連事業者の皆さんへの支援や、支援学校の技能検定策定にあたって掃除の実技に関する指導や助言をいただくなど、様々な分野で、ダスキンさんのお力をお借りしていきたい。大阪が元気を取り戻せるように、ダスキンさんと一緒になって進めて行きたい。」との発言がありました。
 本協定に基づき、大阪府では、株式会社ダスキンと連携し、様々な公民連携の取組みを推進してまいります。

大阪府報道発表
株式会社ダスキンHP(外部サイト)

    ダスキン


   
(左から)もずやん、吉村知事、山村代表取締役社長執行役員、ダス犬

このページの作成所属
財務部 行政経営課 公民連携グループ

ここまで本文です。


ホーム > 府政運営・市町村 > 政策 > 公民戦略連携デスクにようこそ! > 株式会社ダスキンとの取組み(包括連携協定締結式)