ここから本文です。
府民の方からよくいただくお問合せ集
よくある質問
教育職員免許状書換申請後、免許状はどのくらいで届きますか。
申請を受け付けた月から約2か月後に交付します。
ただし3月と4月受け付けのものは件数が多い関係で、さらに1か月程度多くかかります。
大阪府教育委員会に教員免許状の書換申請ができる方は、大阪府教育委員会(又は大阪府知事)から、教員免許状を授与されている方に限ります。他の都道府県の教育委員会・知事から教員免許状を授与された方については、免許状を授与された都道府県教育委員会にお問合せください。
教員免許状が失効している場合は、原則、書換申請ができません。手続きを行う前にお持ちの免許状が失効していないかご確認ください。
参考リンク
お問合せ窓口
府民お問合せセンター
電話番号 06-6910-8001
FAX番号 06-6910-8005
住所 〒540-8570 大阪府大阪市中央区大手前2丁目