動物愛護週間イベントについて

更新日:令和3年9月27日

アニマル ハーモニー大阪のつどい〜2021おおさか動愛週間あにまらいぶ!!〜

9月20日から9月26日は国民の間に広く動物の愛護と適正な飼養についての関心と理解を深めていただくための動物愛護週間です。

令和3年度は、インスタグラムを活用した「アニマル ハーモニー大阪のつどい〜2021おおさか動愛週間あにまらいぶ!!」を開催いたしました。

 

ペット・譲渡動物写真の募集 (募集期間は終了いたしました)

ペットとおうちで過ごす時間が増えた中で、みなさまのペットや大阪府動物愛護管理センターから譲り受けていただいた動物たちのすてきな写真を募集させていただきました。

たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。

ご応募いただいた写真はセンター公式インスタグラムで紹介させていただいており、一部の写真は展示しております。
なお、応募写真のうち数点をオリジナルカレンダーの写真に採用いたします。採用された方にはカレンダーをプレゼントさせていただきます。

 a  a

 ◇募集テーマ:おうちとペット                                                                                                                                

 ◇展示場所: 大阪府動物愛護管理センター (羽曳野市尺度53番地の4)
          曜日関係なく午前9時から午後5時

          ※大阪府庁本館、大阪府庁咲洲庁舎での展示は終了いたしました。

 

インスタライブ

令和3年9月20日に、大阪府動物愛護管理センターよりインスタグラムにてライブ配信をお届けいたしました。

ご視聴いただいた皆様、ありがとうございました。

◇配信内容:募集写真の紹介、ふれあい教室の紹介、譲渡動物の紹介
 
 
 
 

※大阪府動物愛護管理センター公式インスタグラムはこちら          QRコードからもアクセスしていただけます
               ↓                                         ↓
   a                   a        

参考資料: 2021おおさか動愛週間 あにまらいぶ!! [PDFファイル/804KB]          

このページの作成所属
環境農林水産部 動物愛護管理センター 管理指導課

ここまで本文です。