大阪府ギャンブル等依存症相談支援アプリ「Day See」

更新日:2023年9月21日

「Day See」でできること

「Day See」は、ギャンブル等依存症にお悩みの方にお使いいただける無料のスマートフォンアプリです。トップ画面

目標を決め、毎日日誌をつけることで、節ギャンブルに向けた支援をすることができます。

また、ギャンブル依存症診断では、全9問のアンケートに答えることで、ギャンブル依存度を診断することができます。

「Day See」機能機能概要

ギャンブル依存症診断アイコン

全9問のアンケートに答えることで、ギャンブル依存症を診断します。

PGSIという、一般の方を対象とした疫学調査で使用されるスクリーニングテストです。

ギャンブル日誌icon

ギャンブルを控えるために、日々の節ギャンブル目標を設定し、毎日の日誌を記録することができます。

セルフケア日誌icon

日々の生活を楽しんだり、健康的な生活を維持したりするために、1日の目標を立てて、

毎日の日誌を記録することができます。

お守りアイコン

「ギャンブルをしたい!」そんな気持ちを思いとどまらせてくれる写真を設定することで、

ギャンブルへの衝動を抑え、ギャンブルを控えるきっかけになります。

お役立ち情報アイコン

依存症の基礎知識や体験談など、ギャンブルを控えるための情報を掲載しています。

ダウンロード方法

お持ちのスマートフォンで、下記のQRコードを読み取ってください。

※個人情報の入力、本人確認の必要はございません。

iOS用QRコード   Android用QRコード

    iOS版           Android版

※上記QRコードが読み取れない場合は、各アプリストアで「Day See」と検索してください。

 「Day See」チラシ

アプリチラシ

・ダウンロードファイル

 チラシ [PDFファイル/452KB]

このページの作成所属
健康医療部 保健医療室地域保健課 依存症対策グループ

ここまで本文です。


ホーム > 健康・医療 > 医療・医療費 > ギャンブル等依存症対策 > 大阪府ギャンブル等依存症相談支援アプリ「Day See」