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目的「手続きをする>行政・暮らしの手続きをする」の検索結果

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質問:府政に対する意見を送りたいのですが、メールフォームの字数制限内に収まらないのでファイルごと送りたいと思います。メールアドレスを教えてください。

回答: 「府政へのご意見」については、現在インターネット、電話、ファックス、郵送の方法で受付しておりますが、インターネットによる場合、セキュリティの問題...

質問:【保有個人情報開示請求】開示されない情報はありますか。

回答:本人の個人情報であっても、開示請求者以外の者に関する個人情報にも当たるものや法人等に関する情報を含む個人情報のうち法人等の不利益となる情報などは開...

質問:【保有個人情報開示請求】個人情報の開示請求の方法を教えてください。

回答:知事、教育委員会などが保有する個人情報を開示請求する場合(公安委員会、警察本部長を除く)は、府政情報センター又は本庁各担当課若しくは出先機関等に来...

質問:大阪府証紙の返還(払戻し)申請期限はいつまでですか。

回答:2018年10月1日に廃止した「大阪府証紙」の未使用分の返還(払戻し)申請の受付は、「大阪府証紙徴収条例を廃止する条例」に基づき、2024年3月31日をもって終...

質問:大阪府証紙廃止後の手数料の納付方法を教えてください。

回答:窓口等で現金納付する方法となりました。また、一部の手数料では、一定の負担は必要ですが、コンビニ店舗での納付もできます。詳しくは各申請窓口へお問い合...

質問:手数料の納付について、コンビニ収納ができるのですか。

回答:一部の手数料では、現金での納付方法に加えて、コンビニ店舗での納付も可能です。なお、コンビニ納付を行う場合は、府への申請等手数料とは別にコンビニ店舗...

質問:【行政文書公開請求】誰でも請求できるのですか。

回答:どなたでも請求できます。

質問:【行政文書公開請求】請求はどのようにすればいいですか。

回答:次のいずれかの方法で、所定の行政文書公開請求書を受付窓口に提出してください。行政文書公開請求書の様式は、府政情報センターで配付しているほか、参考リ...

質問:【行政文書公開請求】請求手続きにはどれくらい日数がかかりますか。

回答:請求日を含めて15日以内に公開・非公開等の決定を行い、決定通知書を郵送してお知らせします。ただし、第三者の意見を聴取する場合や、対象行政文書に記載さ...

質問:【行政文書公開請求】公開できない情報はありますか。

回答:個人に関する情報や法人にとって不利益となる情報などは公開できません。詳しくは参考リンク「行政文書公開制度について」の「6非公開の情報(適用除外事項...

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