ここから本文です。

府民の声 公表(詳細)

テーマ 感染症対策に関するもの
府民の声 吉村知事は「命を助けたい」と言って、ワクチンを作ると言っていたのだから、大阪府内の自治体への配送を含めた管理体制までを、しっかりと大阪府が管理しておくべきだ。大阪府では、大阪府警察官による拾得物の横領事件や、幼児2人を自宅に置き去りにして餓死させた事件など、ひどい事件が多く、これは大阪府が行政として機能していない証拠だ。
また、吉村知事は、毎日記者会見をしているが、新型コロナウイルス感染症の不安をあおる発言を繰り返しているが、大阪府が出している感染症に関わるデータについても、きちんと説明できていないし、大阪府が公表しているデータは、第三者機関が出したものではないので、私には信じられない。その一方で、飲食店に対しては、協力金の支給が遅れているにもかかわらず要請ばかりしている自覚がなく、思いやりが全く感じられない。
府民に信じられていない吉村知事は、早く知事を辞めるべきだ。
カテゴリー 健康・医療
受付日 2022年2月2日
公表日 2022年5月18日