ここから本文です。

府民の声 公表(詳細)

テーマ 感染症対策に関するもの
府民の声 大阪府の新型コロナウイルス感染症が拡大傾向にあるので、昨年12月下旬頃から、大阪府新型コロナ警戒信号が赤色に変わり、府民に感染防止対策として、3密の回避、適切なマスク着用等を要請しているが、マスク着用は感染防止対策として無意味だと私は思っている。
新型コロナウイルス感染症は人から人へ移ると言われているが、そもそも、それが間違いであり、人から人へ感染するものではないと私は考える。
何故なら、1人目の新型コロナウイルス感染者は誰から感染したのか。
そのことを考えると人から移ったわけではないと推察できる。
誰も気づいていないと思うので、先ほど、厚生労働省と行政苦情110番に連絡した。
吉村知事も早くそのことに気づき、3密の回避やマスク着用を要請するのは無意味だと府民に伝えてほしい。
カテゴリー 健康・医療
受付日 2023年1月5日
公表日 2023年2月28日