ここから本文です。
府民の声 公表(詳細)
| テーマ | 府立高校に関するもの |
|---|---|
| 府民の声 | 大阪府立○○高校は閉庁日も関係なく、土日祝で学校施設を外部に貸し出したりしています。土日祝、閉庁日は車が学校敷地内に最大で50台近く入る事もたびたびあります。クラブ試合を除き、外部の利用者は多少施設利用費は有料ですが、「車」乗り入れについて早朝からの近隣騒音もあります。市の公園・駐車料金1回最低2,000円ぐらいです。無料だから制限なく車で来場されます。集金する人1人午前中で人件費は5,000円から6,000円で収まります。入り口には担当者がいることになります。2,000円×最大50台の料金徴収なら学校の経費にもあてれます。また、車での来場者も多少は減ります。駐車料金の有料化の検討を希望、お願いします。 |
| カテゴリー | 教育・文化・観光 |
| 受付日 | 2026年1月5日 |
| 公表日 | 2026年2月27日 |