ここから本文です。

府民の声 公表(詳細)

テーマ 府・大阪市の一体的行政運営に関するもの
府民の声 何回都構想をするのですか?2回も市民、府民は要らないと言っています。税金の無駄遣いでしょ。大阪の由緒ある地名等を無くす様な事は止めてください。大阪万博が黒字になったとか云われてますが机上の事だけで、総合的に解体搬出迄入れたら本当は赤字でしょ。そして3回目の都構想でまた市民、府民の税金を無駄遣いしないでください。都構想だけで、市民、府民の事は考えてないでしょ。知事、市長なら市民、府民の事を考えてください。2回否決されて再度挑戦する事はないと言っていたでしょ。税金の無駄遣いは止めてください。市民府民はだまされません。
カテゴリー 府政運営・統計
受付日 2026年1月14日
公表日 2026年2月27日