ここから本文です。

府民の声 公表(詳細)

テーマ 府政運営に関するもの
府民の声 知事さん、万博が無地終りお疲れ様でした。
万博が終っても知事の胸元にはミャクミャクのバッチがついており、テレビの中でミャクミャクの姿を今でも見ます。「もづやん」は、はっきり言って昔の大阪で、もう「○○やん」という呼び方はもうやめましょう。大阪は知事とミャクミャクがセットになり、新しい時代をスタートさせ、若い人達が選挙に出たり投標をする様な政治となり新しい時代を作って欲しいと思っています。
反面、ヤミバイトや殺人、自殺等が増加。親達がストレスをかかい込み子ども達は「愛」にうえているのでしょう。
ひきこもりもそうです。子ども教育よりも親教育の方が必要でしょう、教育の無償化もいいけれど本当に勉強をしたい人達はアルバイトをしてでも学校へ行き社会勉強も出来、心身共に成長をするでしょう。
話は変わりますが電車やバスの座席を全部優先座席にしてくれませんか?乗客の9割以上がスマートフォンを見つづけている為、体の不自由な人や高齢者、妊産婦の人達が近くに居ても全く気がつきません。全席優先席にするか電車の中ではスマートフォン中止にならないでしょうか?
知事さん、色々とむずかしい問題があると思いますがよろしくお願いします。
カテゴリー 府政運営・統計
受付日 2025年11月11日
公表日 2025年12月26日