ここから本文です。

府民の声 公表(詳細)

テーマ 医療機関に関するもの
府民の声 いつもお世話になっております。 大阪急性期・総合医療センターの住吉母子医療センターの対応について意見があります。 具体的には、産科・婦人科のファミリークラスの予約方法と、に問い合わせした際の対応についてです。 ファミリークラスの予約方法ですが、妊婦で体調が悪いにもかかわらず来院しての予約しか受け付けられないとの対応でした。次回の検診がかなり先で来院の機会がなく、仕事のため夫婦共に平日は休むことが難しいのですが、メールやファックスでの対応は不可能との回答でした。病院の決まりとのことでしたが、この時代にあまりにも時代錯誤ではないでしょうか。来院は問診票を提出するためとの主張でしたが、なぜ直接来院する必要があるのか説明も不明瞭でした。府民の税金で運営しているにもかかわらず、住民サービスの目線が非常に欠けていると感じます。 受付の方も早く電話を切りたい様子で、通り一遍の回答しかなく、要領も得ず話を全く聞いてもらえませんでした。
カテゴリー 健康・医療
受付日 2023年8月4日
公表日 2023年9月29日